• 日本バプテスト連合HP管理者

2019年度JBA青年キャンプの報告

2019年度JBA青年キャンプは主の恵みの内に終了しました。お祈りくださった皆様に感謝いたします。


全体のテーマは「行列のできるバイブル相談所」でした。青年たちは「求めよ、そうすれば与えられるであろう。・・・」(マタイ7:7)というイエス様の御言葉に期待して、様々な疑問や悩みをもっていて、答えを求めてキャンプに参加しました。


ウェルカム礼拝では素晴らしい信仰者ギデオンについて学びました。

集会1では「聖書的な人生の価値観とこの世的な人生の価値観」について基本的なことを学び、さらにクリスチャンはこの二つの価値観との間で葛藤することまで考えました。

集会2では「真理と偽りの見極め方」を学びました。

集会3では「御心を知り、従う恵み」を学びました。

集会4では「失敗しても神の哀れみがあること」を学びました。

二日目の早朝礼拝では「主が共におられること」と三日目には「この世に遣わされたクリスチャンとしての自覚」を学びました。

分科会では様々な疑問についての意見交換と聖書の答えを話し合いました。

グループタイムでは信仰、希望、愛、忍耐について発表する内容を作り上げ、最終日に分かち合いました。

実際に牧師や先輩クリスチャンに相談する青年たちもいました。

礼拝、聖書の学び、交わりの充実したキャンプとなりました。





0回の閲覧

    ©2019 by 日本バプテスト連合 Japan Baptist Association。