• 日本バプテスト連合HP管理者

日本バプテスト連合第57回年次総会

 教会のかしらである主イエス・キリストの御名を讃美いたします。

 皆さまにおかれましては、ますます主の福音宣教に熱く励まれていることと存じます。


 コロナ禍のため、4/7(火)緊急事態宣言が発令されました。それを踏まえて、実行委員会として、姉妹教会の先生たちのご意見・ご提案を頂戴しながら、意見を集約し、日本バプテスト連合第57会年次総会の開催の可否、そしてその方法について、話し合いを重ねてきました。最終的に、必要事項のみ書面にて皆さまから、承認・不承認を頂戴する方法に決めました。今回扱えないものについては、牧師交わり会兼実行委員会で確認・検討・協議する、あるいは次年度2021年度年次総会に先送りしています。


 本当は、教会での礼拝と同じように、直接集まりたい、対面できちんと話し合いたいという気持ちは強くありますが、それは非常に困難であるための苦渋の提案です。そもそも連合協定箇条に年次総会についての規定がありますが、「集まる」ことを前提にしており、他の方法は明示されていません。また中止や順延も含まれていません。つまりどのような提案・提言をさせていただいても、規定に沿う「集まって開催すること」に匹敵するものはありません。ただできるだけ、手続き、プロセスを大切にするという原則を守りながら、次善の策を求めてまいりました。

 

 来年2021年度は、集まって、皆さまにお目にかかれること、そしてご一緒に主の御名をほめたたえることができることを、強く祈り求めてまいります。


(内容一部省略)


以上


日本バプテスト連合 2020年度実行委員会








0回の閲覧

    ©2019 by 日本バプテスト連合 Japan Baptist Association。